東北大学データサイエンスカレッジ
個別プロジェクト
支援
コース
講師が企業内のデータ活用プロジェクトに参画し、
コーチとして伴走支援
講師が企業内のデータ活用プロジェクトに
参画し、コーチとして伴走支援
コースの特長Point
講師が企業内のデータ活用プロジェクトに参画し、コーチとして伴走支援
人材への投資を加速し、データサイエンスの知識やスキルを持つ人材を採用・育成しているものの「なかなかDXが進まない」「期待した成果が出ない」とご相談を受ける機会が増えています。企業によってその原因はさまざまですが、「リーダーの実践経験の少なさ」を原因としてあげる企業が多くなっています。
そこで、東北大学データサイエンスカレッジでは、当カレッジ講師(東北大学研究者)が、企業の個別プロジェクトに参画し、プロジェクトリーダーの相談相手になりながら伴走支援する技術指導サービスをご提供しています。
支援・指導の内容や頻度、期間など、すべて顧客ニーズに合わせてお客様の個別プロジェクトを伴走支援していきます。
1.企業内で取り組むデータ活用プロジェクトに参画し、指導・助言(伴走支援)をご希望の企業
2.人材育成計画やそのアクションプランについて、具体的な指導・助言をご希望の企業
よくあるご質問F A Q
申込フォームページに、実施までの基本的な流れを記載していますのでご覧ください。
また、貴社様式でのご契約も可能です。確認のお時間を頂きますので、事前面談の際にあらかじめご相談ください。